大学院生の日常

大学院生の日常などを綴ります

旅行好き必見!レンタカースタッフが教えるレンタカーの予約方法!!

 旅行でレンタカーという手段

 旅行する際の移動手段といったら何を思い浮かべるでしょうか??

 車・電車・飛行機。。。。。こんなところですかね(笑)

 

 私は飛行機が好きなので、旅先には基本飛行機で行きます(笑)

 基本、新幹線は使いません!!!

 

 ただ、旅先での移動手段が困るんですよね。。。

 そうです!!

 だから、レンタカーを使うんです!!!

 しかし、レンタカーは高いんだよなって思いますよね。

 レンタル代・保険保障・ガソリン代・高速代いろいろなものがくっついてくる、、

 

 だから、レンタカーは安く済ませたい!!!!

 ということで、私がどうやってレンタカーを予約しているか教えます!!!

 

 ちなみに私のバイト先は大手レンタカー屋ですが、旅行ではバイト先のレンタカー屋は使いません(笑)

 高いんだもん・・・!!!

 

レンタカー屋の種類

 では、まずレンタカー屋の種類についてはなそう!!

 と思ったけど、これは別の記事に暇だったら書きます(笑)

 正直、これを知っても意味ない!!

おすすめの予約サイト

 では、もうどうやって予約しているかについて書いちゃいます~~

たびらい

 私は、絶対にこのサイトを使います!!!

 

 たびらい!!

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

 

 正直、なじみのない人が多い気がします(笑)

 

 ただ、これはめっちゃいい!!!

 なぜいいか??

  1. 安い!!
  2. 免責保障が込
  3. ガソリン込プランの条件検索ができる!!

 まず、とにかく安いという点。他のサイトはセールで安くなるが、たびらいは常に安い!!

そして、初心者にはわかりずらい保険。これは、間違いなく入ることをお勧めします。

レンタカーの保険保障についてもいつか記事を書ければいいな~(笑)

 そして、何よりガソリン込のプランがあるということ!!!

 これは、実にありがたい(笑)

 

 知らない土地だとガソリンスタンドを探してそこまで行くの一苦労ですよね?

 このガソリン込のプランだと入れずに返却可なんです!!!

 

 たびらいのHPの右上の所(車の特徴)から詳細選択ができます!!

f:id:lab05:20200413185453p:plain

スカイレンタカー*北海道・九州・沖縄限定

 続いてはサイトというか、お勧めのレンタカー屋!!

 

スカイレンタカー!!

沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】  

 北海道や九州(確か東京もあった)のレンタカー屋で、ここはかなり安い!!

 頻繁にセールをやっていて、車も大手レンタカー屋と同等レベルで安く、かつ様々

 な車を取り揃えているのでかなりおすすめ。

 

 また、スカイマークの飛行機で旅行した場合、搭乗券の裏にスカイレンタカーの

 割引券が印刷されていることもあるので、必見です!!